「外から来た経営者だからこそ、良く見えるものがある」(ワンマン経営が長年続いたテルモに銀行から転身し、社長に就任して2年余り。「社員が自分の意見をはっきり言わない」などの受け身の姿勢を、外部出身者だからこそ改革しやすいと語る) ——和地孝・テルモ社長スーパーもコンビニの成功に学ぶべき 「最近、スーパーの業績が振るわないのは工夫や…(119ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:631文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。