日経ビジネス 1997/09/15号

技術
進化する自動車設計
試作せずに画像で表現 開発期間短縮の切り札

 「今日や明日の仕事をこなすのが幹部の役割ではない。明日の仕事のやり方を変革することだ。このプロジェクトは必ず成功させてほしい」 1996年8月、マツダのヘンリー・ウォレス社長は経営会議の席上で、こう檄を飛ばした。社長に就任してまだ2カ月の時である。ウォレス社長が自ら実行委員長になったこのプロジェクトは、「マツダデジタルイノベーション(MDI)」と名付けられた。(69〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4335文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
マツダ
update:19/09/24