日経ビジネス 1997/09/15号

NBリポート
米航空会社が実践、もうかる価格の付け方
同じ便でも運賃は千差万別 消費者の買いたい値段で売る

 サンフランシスコ空港から車で10分。サウス・サンフランシスコにある旅行会社、PSトラベルの女性社長シェリー・シルバさんが、航空券の手配で顧客と電話で応対している。 顧客 「あすの火曜日、急にボストンに出張に行くことになった。サンフランシスコからの往復チケットを手配してくれ。帰りは次の金曜日だ」 シルバ 「オーケー。今、コンピューターに入力しました。はい。(124〜128ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5481文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24