日経ビジネス 1997/10/13号

経営戦略 情報戦略
ぴあ
若年層狙い新雑誌創刊 情報蓄積し別形態で発信

 10月7日、ぴあは、隔週刊の情報誌「CanDo! ぴあ」(キャンドゥ!ぴあ)を創刊した。 誌面は同社が得意とする映画、音楽、演劇の娯楽情報だけでなく、首都圏の飲食店や行楽地、商品の情報が所狭しとあふれている。文章は少なめで写真をふんだんに使っているのが特徴だ。「Tokyo Walker」に対抗する 編集長の大川邦之氏は、新雑誌の狙いをこう説明する。(47〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4093文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > その他(メディア・音楽・スポーツ)
【記事に登場する企業】
ぴあ
update:19/09/24