メーカーの価格支配力が強まり、仕入れ原価は下げられない。客が入りやすいような店舗への改装を迫られるなど、店舗経費も膨らんでいる。土地などの高コスト構造は一朝一夕には変わらない。そうした“三重苦”の下で、安売りを維持しながら利益を確保するにはどうすればいいのか。あらゆるDSが同じ問題に直面し、試行錯誤を繰り返している。(29〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4714文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。