日経ビジネス 1997/10/20号

経営戦略 営業改革
リコー
“提案力”で中堅企業狙う 「デジタル複写機」倍増作戦

 「これなら新しいデジタル複写機が売れそうだ」。リコー系販売会社、東京リコーの営業マン、円谷つぶらや定喜さんは今年4月、東京のある広告会社の企画部を訪れて、ぐっと強い手ごたえを感じた。4月に担当になったばかりの企業。「まずは顔を覚えてもらうことから」のつもりが、商談は意外なほどトントン拍子に進んだ。(49〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4535文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
情報システム > 企業向け情報機器 > コピー・OA複合機*
【記事に登場する企業】
東京リコー
リコー
update:19/09/24