日経ビジネス 1997/11/03号

編集長インタビュー
小柴  和正氏[伊勢丹社長]
消費者におカネはある ないのは百貨店の品揃えの力

 問 消費の不振がはっきりしてきました。昨年10月の高島屋新宿店の開店以後、東京・新宿地域ではいわゆる百貨店競争が起き、そのなかで伊勢丹は善戦してきましたが、これからはどうですか。 答 これまで競争は激しかったけれども、東京中の消費者が新宿地区に注目してくださったので、お客さんの数が全体として増えました。それと、社内に危機感が浸透していた。(84〜86ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3810文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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伊勢丹
高島屋
update:19/09/24