日経ビジネス 1997/11/10号

トレンド ガソリン販売
エッソ石油が導入した新卸値戦略の波紋 地域格差つけ毎週公表、不透明な商慣行にメス

 石油元売り会社、エッソ石油が11月から新しい卸値の決め方を導入した。ガソリンスタンドへの卸値を毎週改定し、卸値に幅をもたせて、地域やスタンドによって格差をつけるという方法で、神奈川県内を手始めに来年4月までに全国で導入するという。(8ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1394文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > エネルギー > エネルギー資源・燃料
エネルギー事業・水事業・第一次産業 > エネルギー事業 > エネルギー資源・燃料
update:19/09/24