日経ビジネス 1997/11/10号

第2特集 第1部
クルマ販売「暗黒大陸」が変わる
メーカー優位を突き崩す新・流通革命

 供給者優位の流通の仕組みが残る自動車販売の世界。日本では依然としてメーカー系列のディーラーが市場を握っている。米国でも流通業者の力は他の分野に比べればまだ弱い。 自動車販売は日米ともに「暗黒大陸」のままだと言える。 そこに今、新たな流通革命のうねりが起こっている。米国では量販チェーンの芽が吹き出し、日本では中古車販売会社がゲリラ戦を仕掛けている。(38〜40ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3429文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24