日経ビジネス 1997/11/10号

第2特集 第2部
 中古業者が新車の販売加速
行き詰まった系列ディーラーも頼り始めた

 埼玉県にほど近い東京北西部の郊外をクルマで走っていると、「新古車館」と書かれた大きな看板が目に入ってくる。この店は、中古車販売大手の中部自動車販売(東京・東大和市)が、5年前にオープンした新古車販売店だ。 新古車とは、ディーラーが販売目標を達成するため、自社で車庫登録し、「売ったこと」にして新車の状態で中古市場に流すものを指す。(41〜42ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2973文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
update:19/09/24