日経ビジネス 1997/12/01号

特集 第3部
4〜5年で業界地図激変
 「選択と集中」へ転換急げ

 日本市場に国際競争の波が押し寄せてくるということは、国内市場のシェアが大きく変化するということにほかならない。まして、トップグループの企業は世界市場でも海外の有力企業と市場の争奪戦を展開するわけで、優位を確保している国内市場でシェアを拡大しようと躍起。トップ企業が価格競争を仕掛ける場合が増えてきたのもそのせいだ。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2923文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24