日経ビジネス 1997/12/22号

特集 第2部
期待はずれだった商品
サッポロ新黒ラベル

 サッポロビールの広報担当者の対応に象徴されるように、1997年2月、同社が起死回生を狙って市場に送り込んだ「新黒ラベル」が苦戦している。97年も吹き荒れたアサヒビールの「スーパードライ」旋風の前に、味を一新したとされる新黒ラベルは消費者に十分に受け入れられなかった。97年11月までの出荷数量は前年同期と比べて2%減。年間を通しても96年を下回るのは、ほぼ間違いない。(29〜34ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:9630文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
サッポロビール
update:19/09/24