日経ビジネス 1997/12/22号

ビジネス・リポート
中国で稼ぐ会社はここが違う
「危ない」「もうからない」は誤解だ 功を急がず基本に忠実な経営徹底

 「モノづくりの基本は日本も中国も同じ。基本を忠実に実行して利益が出ないのなら、最初から何かが間違っているのではないか」。セイコーエプソン(長野県諏訪市)の山崎淑夫常務・アジア中国室長はこう言い切る。 セイコーエプソンの中国進出は早い。(107〜110ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5714文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24