日経エレクトロニクス 1999/01/04号

データ&チャート パソコン通信
データ&チャート
米国で3カ月間に500万世帯がパソコンを購入, 新規購入は234万世帯,65%が中低所得者

 米国で家庭向けパソコン市場が広がりを見せている。1998年11月から1999年1月末までの3カ月間にパソコンを購入する家庭は,前年同期より50%多い500万世帯に上る見込みだ。そのうち,新規にパソコンを購入する家庭は234万世帯。若者や独身者,定年退職者などの中低所得者がパソコンの購入に意欲を示すようになってきた。(113ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:660文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
米IBM社
update:18/08/07