日経情報ストラテジー 1999/03号

File
アスクル、インターネット通販強化 購買履歴データを商品構成に生かす

 オフィス用品の通信販売を手がけるアスクル(本社東京)は99年3月に、WWWで注文する顧客に対するサービスを強化する。 すでに98年9月から、顧客が頻繁に購入する商品名を個別にアスクルのWWW上に登録しておけるサービスを実施している。今回、このサービスに顧客が過去の購買履歴を参照できる、顧客の購買履歴に合わせて個別に商品を提案する、といった新たな機能を加える。(138〜139ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3064文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
アスクル
update:18/08/07