日経ビジネス 1999/01/25号

ケーススタディー 第2部
ドイツ銀行の競争環境
ユーロで一目瞭然・欧州金融のし烈な競争

 理由はほかでもない。今年からスタートした欧州の単一通貨ユーロが、競争相手の力の差を一目瞭然にしてしまうからだ。例えばこれまでなら、ドイツ銀行を他と比べる場合の対象は、同国3大銀行の残りの2行、ドレスナーかコメルツとなるのが通例だった。為替変動が絡むと、たとえ隣国の銀行でもすぐには比較の対象となりにくかったからである。(53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1663文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ドイツ銀行
update:19/09/24