日経ビジネス 1999/01/25号

編集長インタビュー 人物
藤原 秀次郎氏[しまむら社長]
ローコスト経営は自前主義が生む 店舗、物流…試行重ね仕組み構築

 問 1999年2月期の経常利益は約86億円で過去最高になる見通しです。株価も1月13日現在、4860円で小売業としては非常に高い。全国に577店舗を持つ衣料品チェーンですが、扱う商品は主婦の普段着や肌着など日常衣料が中心。しかも店舗は街の中心部には少なく、住宅地や田畑の近くにあったりします。スーパーなどと違う、そうした経営方針をとっている理由は何ですか。(72〜74ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4044文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
しまむら
update:19/09/24