ほぼ2年の準備を経て、三宅裕司さんのCMとともに「じゃらん」を創刊した。1990年1月。たどりついた理念は「日本を予約するブッキング・メディア」というもの。「国内旅行」という文字をまったく使っていない国内旅行情報誌と言ってもいい。 同時期に「tokyo walker ZipanG(トウキョー・ウォーカー・ジパング)」(角川書店)という雑誌も登場した。(125ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1563文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。