日経ビジネス 1999/02/22号

経営戦略 マーケティング
日本たばこ産業(JT)の食品事業
 「桃の天然水」ヒットしたが… 消費者読めず攻勢空回り

 「桃の天然水」という清涼飲料をご存じだろうか。昨年春、若者に人気の女性歌手、華原朋美が「ヒューヒュー」とささやくテレビコマーシャルが放映された途端、売り上げが急増。昨年の飲料業界で最大のヒットとなった。 この「桃の天然水」を発売したのが日本たばこ産業(JT)である。たばこ専業だったJTが、飲料で食品事業に進出したのは1988年4月。(54〜56ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4669文字

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日本たばこ産業(JT)
update:19/09/24