「桃の天然水」という清涼飲料をご存じだろうか。昨年春、若者に人気の女性歌手、華原朋美が「ヒューヒュー」とささやくテレビコマーシャルが放映された途端、売り上げが急増。昨年の飲料業界で最大のヒットとなった。 この「桃の天然水」を発売したのが日本たばこ産業(JT)である。たばこ専業だったJTが、飲料で食品事業に進出したのは1988年4月。(54〜56ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4669文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。