日経ビジネス 1999/03/15号

編集長インタビュー 人物
佐藤 安弘氏[キリンビール社長]
シェア低落をバネに合理化断行 マルチブランド戦略で市場見えた

 問 98年は、キリンビールが発泡酒を含めた市場で業界トップの座を死守し、ビールだけでみるとアサヒビールが45年ぶりに首位に立つという展開になりました。今年もビール業界からは目が離せません。まずは今年の見通しから聞かせていただけますか。 答 ビール市場全体は前年並みといったところでしょう。少子化や高齢化が進んで、飲酒人口が減ってきています。(76〜79ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5406文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
キリンビール
update:19/09/24