日本のパソコン市場が、持ち直してきた。昨年上半期は、企業向け・消費者向けの両市場とも前年同期比で10%以上も落ち込んでいたが、下半期からは急回復。特に消費者向け市場は前年同期比50%以上の伸びをみせている。 「インターネットを楽しみたい」「電子メールを使いたい」という目的でパソコンを購入するビジネスマンやOLが急増。(152〜157ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8329文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。