日経情報ストラテジー 1999/05号

経営者のためのキーワード3分講座
データウエアハウス
Data Warehouse

POS(販売時点情報管理)など大量のデータを蓄積・検索し、様々な角度から瞬時にデータを分析するための情報システム。販売や顧客の動向などを詳細に把握できるため、商品の単品管理、売れ筋や死に筋の発見、ワン・トゥー・ワン・マーケティングなどの実現に欠かせない情報インフラである。(11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1277文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
update:18/08/07