日経情報ストラテジー 1999/05号

CIO群像
食品業界

 比較的景気に左右されにくいといわれる食品業界。とはいえ長引く消費不況の下で日々、し烈な新商品開発競争やシェア争いにさらされる大手各社は、ただ漫然としているわけにはいかない。実際に、好業績を維持している大手メーカーといえども不採算部門の整理をはじめとした財務体質の強化を早急に迫られており、経営効率の改善に余念がない。(174〜175ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2849文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/08/07