日経ビジネス 1999/04/05号

特集 第4部
「市場」からCEO選ぶ米企業
1代限りではダメ、後継者問題が重要に

 米国では、優秀な最高経営責任者(CEO)は多数の企業からラブコールを受け、異なる企業を転々と渡り歩く。名門大学のビジネススクールやコンサルティング会社で経営の基礎を学び、そして「CEO市場」で揉まれながらプロの経営者としての腕を磨く。トップ次第で企業の命運が決まるため、株主は「スターCEO」であれば喜んで高額の報酬にも賛成する。(34〜36ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4762文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
和真
update:19/09/24