日経ビジネス 1999/04/05号

ビジネス・リポート
社章大図鑑
襟穴から日本企業の今を覗く

社員バッジとも言う。会社のマーク(社章)をかたどったものが多いことからそう呼ばれ、主に日本人が好む。風土によって出現率は変わるが、最近では机の奥深くに生息することが多い。合併、倒産、方針転換で絶滅品種も増えており、衰退傾向と言われるが…。 あなたは胸に社章をつけてますか? 「いいえ、机の中にしまってます。大切なモノですから」。(102〜109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8082文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24