日経ビジネス 1999/04/05号

知的仕事術 マーケティングアイ
マーケティングアイ
 “ひらがな”のススメ 市場の課題をやさしい言葉でまとめる

 どんな仕事も算数と国語でできているんだな、と思ってきた。まさに「読み書きソロバン」。どんな起業でも、国語で企画し、算数でもうけるのが究極の狙いである。長年続けてきた事業でも、数字が悪くなってくれば、商品理念や経営方針を見直さざるを得ない。つまり言葉の見直し。または国語で課題を発見して数字を見直すか。(125ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1556文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/24