日経トップリーダー 1999/06号

株式公開ニューフェース アルメディオ
テスト用CD、CD−ROMで世界一 デジタル技術の裏方に徹し、大メーカーの信頼つかむ
アルメディオ 高橋正 社長

 二四時間操業でCD(コンパクトディスク)を生産し続けるアルメディオ羽村事業所(東京都羽村市)。一見、ありふれたCDプレス工場のようだが、主力製品の「テストメディア」は、知る人ぞ知る世界ナンバーワンの商品だ。 テストメディアとは、CDプレーヤーやCD—ROM駆動装置の品質検査に欠かせないツールで、アルメディオの年間生産枚数は約二〇万枚。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2061文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 資金調達
【記事に登場する企業】
アルメディオ
ソニー
富士通
update:18/08/07