日経トップリーダー 1999/06号

経営者のための話の小箱
ビジネス新語

 小売り業界などで、自社やライバル会社のサービス内容をチェックするために利用される手法の一つ。客を装った調査員が店舗を巡回し、実際に買い物や返品をしてみて、店員の接客態度などを評価・分析する。 社員による覆面調査は珍しくないが、米国や英国には専門の調査会社があり、量販店などが調査を依頼するケースが増えている。(153ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:891文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/08/07