日経トップリーダー 1999/06号

新事業・新商売
双子などのいる家族用のロッジ 多胎妊娠の増加で登場したニッチビジネス

最近、米国では「双子や三つ子が生まれた」といった話が珍しくない。一九八○年と九四年の数字で比較すると、例えば、三つ子を出産した母親の数は三倍に増えている。高齢出産の増加に伴って排卵誘発剤などを利用する女性が多くなり、多胎妊娠が劇的に増加しているのだ。 こうした状況に合わせて、双子などを抱える家族を狙ったニッチビジネスが次々と誕生している。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:761文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/08/07