日経ビジネス 1999/06/07号

トレンド 販売戦略
 「発毛剤」発売に秘めた大正製薬の思惑 薬局に“次の柱”提供狙うが、大人気に供給追いつかず

 6月3日、大正製薬の“期待”の発毛剤「リアップ」が、全国の薬局などで発売された。 この薬は、米製薬大手のファルマシア・アンド・アップジョンが医薬品として開発した、米国で唯一公的に認可されている塗るタイプの育毛・発毛剤。日本国内では1ミリリットルが1回の使用量と決まっている。そこで大正製薬では、1回に同量しか出ない特殊な容器を開発して発売に備えた。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:819文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
大正製薬
ファイザー
update:19/09/24