日経ビジネス 1999/06/14号

トレンド コンビニ
絶好調ドリンク剤の陰で棚取り合戦激化 売り場を侵食され、乳製品・飲料メーカーが悲鳴

 コンビニエンスストアでの栄養ドリンク剤の販売が、順調な滑り出しを見せている。3月末の発売後、セブン−イレブンでは全店平均で1日約25本、金額にしておよそ5000円、ローソン、ファミリーマートでは、1日約20本、4000円平均のドリンク剤を販売している。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1701文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
【記事に登場する企業】
ファミリーマート
ローソン
update:19/09/24