日経ビジネス 1999/06/14号

本 新刊の森
 『メルセデス・ベンツの思想』
 インゴ・ザイフ著 講談社 2800円(税抜き)

 メルセデス・ベンツだけが放つ魅力とは何か。1926年、ドイツ自動車産業界の祖とも言える2人、カール・ベンツ氏とゴットリープ・ダイムラー氏がそれぞれ興したベンチャー企業が合併して、ダイムラー・ベンツ社が成立した。以来今日に至るまで、メルセデス・ベンツというブランドは、財力と権力の象徴として世界中の人々を魅了してきた。(171ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1550文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
講談社
update:19/09/24