日経ビジネス 1999/06/21号

ケーススタディー シャープ 人物
ケーススタディー シャープ——インタビュー 町田 勝彦氏[シャープ社長]
単なるデバイス屋ではない 独自商品を作り発展目指す

 問 かつて「液晶ビューカム」など斬新な発想の商品でヒットを飛ばしたシャープですが、最近は面白い商品が出てこないという声を聞きます。 答 私も昨年社長に就任して以来、販売店さんに会う度に「シャープに面白い商品がなくなった」「元気がなくなった」と言われ続けてきました。その都度、まあもう少し見ていてくださいと言っておったんです。(48〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3249文字

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【記事に登場する企業】
シャープ
update:19/09/24