日経ビジネス 1999/06/21号

トレンド e革命の波 ソフトウエア
“おじさん”のメール新聞、社内で大人気 リコーが粋な掲示板、しかし情報整理でコスト増大の悩みも

 リコーは、パソコンをうまく使いこなしている企業の1つ。その社内ネットワークに、毎日500件ものアクセスがある人気の掲示板がある。通称「おじ通」。もの知りのおじさんこと、システム販売の教育などを担当する松本優氏がやさしく時事解説をする、いわば“電子メール新聞”だ。(14ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:778文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
【記事に登場する企業】
リコー
update:19/09/24