日経ビジネス 1999/07/26号

新世紀マネジメント 生産性高める最適チーム編成
生産性高める最適チーム編成
個性・相性を数値化し人事管理 低成長時代 乗り越える切り札

 この7月、アメリカンファミリー生命保険は、ユニークな選考方法で商品開発チームに新たに2人の営業社員を抜擢した。まずは社内公募で集まった十数人の候補者全員について、過去3年間の業績で第1次選抜を実施。そのうえで、商品開発という仕事への適性、チームリーダーとの相性をもとに応募者をふるいにかけたのである。(60〜62ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4091文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
アフラック生命保険
update:19/09/24