日経ビジネス 1999/07/26号

経営戦略 事業拡大
コンビニエンスストアのポプラ
大手の逆張り都心部参入 製造・卸一貫体制が武器

 真っ赤な看板が人目をひくコンビニエンスストアの「ポプラ」。読者の多くは「知らない」と答える存在だろう。広島に本拠を置き中国・四国・九州に店舗が集中しており、全店数も657店と、コンビニ業界最大のセブン−イレブン・ジャパンの7732店と比べると10分の1にも満たないからだ。しかし、そのポプラこそ、業界でいま最も注目を集めているコンビニなのである。(84〜86ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4615文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
セブン-イレブン・ジャパン
ポプラ
update:19/09/24