日経トップリーダー 1999/08号

株式公開ニューフェース ユニカフェ
缶飲料向けコーヒー豆焙煎でトップ 味の数値化、高品質路線で後発ながら市場を制す
ユニカフェ 大武浩幸 社長

 ユニカフェという社名を知らなくても、同社が焙煎したコーヒー豆を使った缶コーヒーを飲んだ経験のある人は、少なくないはずだ。市場に出回っている缶コーヒーの四分の一は、ユニカフェが納入したコーヒー豆を使っているからだ。プロゴルファー、タイガー・ウッズ選手がコマーシャルに出演しているアサヒ飲料の「ワンダ」はその代表といえる。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1954文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 資金調達
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒ飲料
ユニカフェ
update:18/08/07