日経トップリーダー 1999/08号

経営指南
経営理念
会社経営の指針になるといわれるが 本当に役立つのだろうか(機械メーカー社長)

 「経営理念は、きれいごとにすぎず、役に立たない」。あなたは、経営理念をこう否定的に見ていらっしゃるようですね。 確かに、せっかく立派な経営理念を持っていても、会社案内の最初のページに書くだけで終わっている会社をよく見かけます。しかし、私は経営理念に人一倍こだわっています。創業以来、機会あるごとに社内外に向けて経営理念を語りました。(110ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1094文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:18/08/07