日経ビジネス 1999/08/02号

特集 ソリューションの魔術師 第3章
サービスを世界に売る
現地の優良子会社を突破口に

 ロンドンから南西にクルマで1時間。オールトンという小さな田舎町で、英老舗スーパーのセインズベリーが、新型の店舗を6月29日にオープンした。のどかな辺りの風景からは考えられないほど情報武装した食料品スーパーだ。 顧客の1人が一定数たまったポイントカードをレジの人に差し出す。すると、その場で提携先の劇場のチケットが買える金券をもらえる。(30〜32ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4780文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/08/07