日経ビジネス 1999/08/02号

ビジネス・リポート 夏休み緑陰企画
人生の本棚  私はこんな本と生きてきた
情報の泉「白書」が愛読書 多くの原典で分析眼養う

 「単行本は鮮度の点で限界がある。だからこそ読むべき本を選択する眼を養うべきだ」と唐津氏は言う。 仕事の上で新しい情報を得ようと思ったときに、単行本を読んでいてはもう手遅れです。新刊本ですら、情報は古いですね。とまあ、いきなり逆説的なことを言うようですが、書店に並んでいるビジネス書の単行本には避けられない限界があるんです。(110〜113ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5843文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
東海大学
update:18/08/07