日経ビジネス 1999/08/02号

本 新刊
『二人の流通革命』 『グループ連結経営』
緒方知行著 日経BP社 1500円(税抜き) 伊藤邦雄著 日本経済新聞社 2000円(税抜き)

 副題の「中内撃ニ鈴木敏文」が示すように、ダイエーの中内会長とイトーヨーカ堂の鈴木社長の経営観を比較しながら、勝敗を分けた要因を探っている。 「良い品をどんどん安く」を掲げた中内ダイエーは、大量仕入れを武器に低価格を実現、高度経済成長期に急成長を遂げた。だが時代が豊かになるにつれて消費者を魅了できなくなり、赤字に陥った。(162ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:592文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
イトーヨーカ堂
ダイエー
日本経済新聞社
update:18/08/07