日経ビジネス 1999/08/30号

第2特集 21世紀型良い病院
21世紀型 良い病院
改革の荒波、顧客重視で乗り切れ

 日本の病院は、今、変革の嵐の真っただ中にある。厚生省や患者からさまざまな経営課題を突きつけられ、対応に追われているのだ。要求に応えられない病院には、容赦ない淘汰が待ち構えている——。 先進病院の事例を中心に、約500病院から回答を得た「経営実態調査」の結果や、関連業界の企業の動向も含め、激変する病院経営の実情をリポート。(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1386文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24