日経ビジネス 1999/08/30号

技術
動き出した音楽配信サービス
デジタル圧縮発達で実現 “果実”求め日米で急拡大

 インターネットや通信衛星回線などを利用して、家庭や店頭の専用大型受信機器へ音楽のデータを配信する「音楽配信サービス」が、本格的な普及へ向けて動き出そうとしている。 家庭で音楽配信サービスを利用する場合、利用者は配信サービスを実施しているウェブサイトからインターネット経由で手持ちのパソコンに好みの音楽データを読み込みさえすれば、いつでも好きな曲を聴ける。(63〜66ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3608文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
update:19/09/24