日経ビジネス 1999/09/06号

トレンド 消費マインド
 夏物商戦、天候不順で「東高西低」 全国消費に猛暑及ばず、いまだ“景気時計”は午前3時

 夏物商戦は「東高西低」──。個人消費の動向を占う意味で注目されたこの夏の商戦は、終わってみれば天候による地域格差ばかりが目立つ結果となった。北海道、東北など記録的な猛暑に見舞われた東日本で消費者の購買意欲が高まった半面、7月下旬まで天候不順に悩まされた西日本は不振のまま重苦しい夏を終えた。 この夏、日中の気温が摂氏30度を超える日が10日以上もあった札幌市。(7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1684文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24