日経ビジネス 1999/09/06号

編集長インタビュー 人物
ケネス・シュノールト氏[アメリカン・エキスプレス・カンパニー社長兼COO]
ネット上での最大の武器はブランド 絶えざる自己変革が成功もたらす

 問 インターネットの登場は、歴史的な大変革だとの見方が増えています。米国を代表する金融サービス会社のトップとして、どうお考えですか。 答 社員に向けたスピーチでは、私はインターネットをイギリスにおける産業革命、あるいはグーテンベルクによる印刷技術の開発に匹敵するものだと言っています。(88〜91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5840文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
米アメリカン・エキスプレス社
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル
update:19/09/24