日経ビジネス 1999/09/20号

経営戦略 ケーススタディー ボーイング
世界の空で評価増す日本
確かな製造技術がボーイングを支える

 ボーイング本社のある米国シアトルは、かつて日本から太平洋を渡った汽船が最初に錨を下ろした港街。日本とはもともと縁の深い土地だった。 航空機時代の幕開けとともに「ボーイングの町」となったが、今この地で、同社の存在感は意外なほどに小さい。 「ほら、向こうに見える豪邸がビル・ゲイツの家だよ」「山の上にお城みたいな建物があるだろ。(41〜44ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5637文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24