日経ビジネス 1999/09/20号

経営戦略 異色企業
美陽注塑
 「工場はショールーム」 見える管理が中国で奏功

 中国の工場というと、一般的に人件費は安いが、品質や生産性は日本より劣るイメージがある。その常識を覆し、日本国内の優良企業にも負けない品質と生産性で業績を伸ばしている会社がある。広東省深マ市のプラスチック成型メーカー、美陽注塑がそれだ。(49〜50ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3032文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24