日経デザイン 1999/11号

特集 謎4
きんちゃく包装が売り場で強い理由
ウインナソーセージ編

 ウインナを語るうえで欠かせない商品がある。それが今年発売15周年を迎え,圧倒的な知名度を誇る日本ハムの「シャウエッセン」だ。今ではウインナ類の約半数をも占める粗びきウインナの市場を作り出し,左の写真のようなきんちゃく包装の走りとなった同ウインナこそが,売り場のパッケージデザインの潮流を作り出したと言っても過言ではない。(46〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1691文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/27