日経デザイン 1999/11号

特集 再包装3
日清焼そば U.F.O.

 日清食品の「日清焼きそば U.F.O.」のリニューアルは,食品としては珍しく,包材開発先行型だった。それまでカップにかぶせる形の上ブタを使っていたのを,湯切り作業の高速化を図りアルミキャップに変更したのがポイントだ。「湯切りに関するユーザーの潜在的不満はいつもあった。それを解消するのが必要最低限のサービス」と中央研究所食品開発部の池田久太郎氏は語る。(53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1057文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
日清食品
update:19/09/27