日経デザイン 1999/11号

特集 謎7
健康は科学かファッションか
健康志向食品編

 だれもが健康には気を使うが,そのアプローチには結構差があるものだ。数字や成分名を細かく気にする人もいれば,健康的な食生活をファッショナブルなスタイルとして受け入れる人もいる。健康をうたう食品のパッケージデザインを決める際には,どんな健康マニアをターゲットにするのか,このあたりを見極める必要がありそうだ。(54〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1693文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
update:19/09/27